BLOG

広宣のブログです

話題のアプリ「らくがきAR」を試してみた! 使い方は?うまくスキャンするコツは?

 

8/1に落書きを認識してAR空間に“召喚”できるアプリ「らくがきAR」がリリースされたのをご存知ですか?

 

社内でも早速、試してしてみました📲

使い方は簡単!アプリをダウンロードして、立体にしたいイラストを用意するだけです!

 

今回は紙に印刷をしてみました。

kato cartoon vol.1より、とっしー犬 / kato犬 / とっしー です😂!

 

まだ動画をみてないという方はこちらのチャンネルをご覧ください♬↓

輪郭線、アウトラインをはっきり引いた方が、綺麗に読み取ってくれるようなので上から線の途切れた場所が無いようにしっかり囲みました✏️

ちなみに、液晶の画面からの読み取りも可能なようです!

 

 

そしてアプリを起動して、あとは画面の指示に沿ってスキャンをしていくと…

 

す、すごい!とっしーと犬達が生きている!!!😹

ちなみに画面をタップすると、食べ物などが落ちてきてエサをあげる事ができます🧀🍎🐟

3Dモデル達をタップすると倒れたり飛び跳ねたりします。繰り返しすぎると消えてしまうようなので、いじめすぎにはご注意を!笑

 

自分の絵が紙から飛び出して動く夢のようなアプリです✨

とても楽しいので皆さんも是非試してみてくださいね〜!( ´▽`)ノ

 

 

 

kato cartoonなどのコンテンツが観れる Kousen チャンネルはこちらから💓

https://www.youtube.com/channel/UCtJL_UqYgvq0ef1n_JNXK1w?view_as=subscriber

 

チャンネル登録お願いします💓🙇‍♀️

 

Youtube/イラスト/イラスト制作/らくがきAR/お絵かき/動画制作/北九州

チラシ/DM/パンフレット/ロゴ/名刺/サイン/看板/のぼり/TV・ラジオ製作/街頭ビジョン/LEDビジョン/サイネージ

今すぐデザインを頼みたい!
広宣のカタログダウンロードできます